女装男子の好みは受け攻め論争に近いかもしれない

女装男子が好きだと思う。あと、私は魔入りました入間くんが好きだ。
こういうと、入間くんを知っている人は「ああ」と納得するかもしれない。

ただ、女装男子にもプリンの好みのようにジャンルが細分化されていると主張したい。

・中性的な男子(可愛いよりの男の格好をしているのに何故か女の子に見える美少年)

・自分が一番似合う格好がたまたま女装だった男子

・何かに強制されてしぶしぶ女装した男子(似合っていない)

・何かに強制されてしぶしぶ女装をした男子(似合っている)

・女の子になりたいと思った結果女装している男子


さらにこれに男に可愛いと言われた時の反応は、

似合うでしょう/知ってるのように肯定的

照れる/そんなことはない/嬉しいけどこういうのはちょっと…とやわらかに否定(僕男の子なのに)

マジふざけんな等とキレ気味


のどれがいいか、どれに一番ときめくかは各人の好みに非常に委ねられる。

ちなみに私は自分が一番似合う服がたまたま女装だった×反応が肯定的の組み合わせが大好きだ。言うならば刀剣乱舞の乱ちゃんだ。ベリーグッド。少しずれるがIbのギャリーも大好きだ。
外見や口調では女性性を見せながら、限りなく男。
多分、いやむしろそのシチュエーションが大好きで、私にとって一番それが映える瞬間が、自分が一番似合う服がたまたま女装だった×反応が肯定的の組み合わせなのだと思う。

話を戻すが「魔入りました入間くん!」ではおそらく作者さんの趣味で多くのキャラが女装する。主人公の入間くんに至っては女装はお約束のようになっている。
だから好きなのかと聞かれるが、

全っ然違う!!!
入間くんの面白さは王道の少年漫画の展開や、仲間と助け合いながら成長をしていく姿にあると思ってるし、

大体あのタイプの女装男子は私の好みじゃないんだが!?

確かに入間くんは可愛いのに立派に男の子だし、困難を乗り越える術だったり誰かに頼まれて女装するというのは男らしいと言えるかもしれないけど、違うんだよ~~~~そこには一切私は尊みは感じてないんだよ~~~~

とどうしてこんなに否定したくなるのか自分でも分からない程否定したくなる。
考えた結果、これは受け攻め論争に近いと思いついた。
私の好きな女装男子は、絶対攻めなのだ。

入間くんは入間軍でキャッキャしてるのを見るのが好きなので、腐的な目であまり見ていないが、しいていうなら受けだ。受けに見えるものを攻めと思っているだろうと言われて納得できるはずがない。なるほどな。

この女装男子と受け攻めが密接に絡んでいるタイプというのもまた女装男子を愛する別の方からは一緒にするな!!とキレられるものに違いない。

女装男子というのは奥が深いジャンルだなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?