見出し画像

70年来のあの人は思った以上に近そうだ

未だ何も成し遂げていないし、成し遂げる気配がなさそうだが今年も終わりが近づいてきた。

歳を取ったからか、一年が経つのが早く感じるという当たり前の感想を抱きつつ、世界まる見えを見ていたら、70年来のあの人にもう一度会いたいみたいなコーナーがあった。

私は人見知りの陰キャなので、70年とか会ってない人と何話したらいいか分からん最早通行人以下やんどうしたらいいの等と思う。ただ、年末が近づいているからか今日は違った。

多分思い出はゼロ距離なのだ。
会わなくても思い出せば、会ったのに等しい程心がそこへ戻って行く。思い出は過去のようで今の話。
二人が懐かしいと言って抱きあう姿も、いつもなら白々しい物にしか見えなかっただろうが、二人の気持ちがこの年にしてようやくちょっと分かったような気がする。

たまにそれぞれ思い出して会ってたんだろう。
楽しかった思い出は、普段具体的に思い出さなくても心の支えになる。

二人はいい友達だ。会えてよかった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?