見出し画像

韓国行ったよ〜

韓国に行きました
初海外でした。一人で行きました。幼少期近所のスーパーにすらひとりで行かせてくれなかった親に言ったらどんな顔するんだろなーと思いながら出国しました。(たぶん昔ほど関心がないと思うので、適当に流されると思う)

目的は好きなグループのカムバ期間だったので、サノクとか入れればなーと思い行きました。サノクはいろいろあって無理でした。外国人は音源が出る前に飛ぶしかないなーなどと(負け惜しみ)

一日目は普通に空港についてホテルに向かいました。WOWPASSを作るといい、といろんな記事で見たのでWOWPASSを作ろうとしたら、空港鉄道の改札内の機械でしか無理だったり、ちょうど空港鉄道を利用するのでよかった〜と思ったら発行するための現金が一万円からしか対応しておらず、結果的にパニックになったので真後ろのATMで10万ウォンを引き出してしまいました。
そのおかげで滞在中は特に現金に困ることはなかったのですが、すでに泣きそうになってました。

ホテルに着いた後、ようやく地理がわかりだしたので改めて東大門の方に行ってWOWPASSを作りに行きました。このときすでに19時ぐらいだったはず。
全体的に市場っぽい雰囲気のある場所でした。

はらへった〜と思ったのでご飯を食べに行きました。
一人で食べれるところを探したら、良さげなところがあったので入りました。

お母さんがやってる系のご飯やさんでした

赤い鯖でした。たぶん辛かったんですけど、美味しいの方が勝ってました。辛いの苦手でしたが美味しかったです。
あと漬物が全部おいしかったです。

でかいうんこ

ホテルに向かう道で参加したいと思っていたサノクのミョンダンを確認したら、普通に落ちてました。なんかいろいろやんなきゃみたいですね。(ざっとしすぎ)
そのため明日の予定がいったんすっ飛びました。

二日目、昼まで惰眠を貪っていたのですが、本来であれば今日同行するはずだった日本人の方から「夜ごはんいきませんか〜」とLINEが来てました。
ホンデの方でご飯にいくことになりました。

夜までは暇なのでソウル市美術館に行きました。
無料なので窓口で話すこともなく、コミュ障には助かりました。

みました

外は微妙に雨が降ってました。
スヌンの日だったようで、学生っぽい人がコンビニにいっぱいいて怖かった〜
なんかPC重くなってきたので、後半分けます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?