転んでしまった日の日記

今日は休み

突然ですが私は朝ごはんにパンをよく食べます
普段食べるパンは 隣街にあるパン屋さんで購入します
全粒粉の食パンをいつも買います
パン屋さんは週末しか営業していないので 今日はパンを買いに行きました
ちなみに週末の朝ごはんは 夫が土鍋でごはんを炊いてくれます
今日は玄米ごはん
香ばしくて美味しい
鮭の塩焼きと 海苔の味噌汁と大粒納豆
今日はだいすきな朝ごはんでテンション上がる
雪がちらつく中 パン屋さんまで行き 食パンとかあんパンとか黒豆パンを買い これまたテンション上がる
せっかく隣街まで来たし 下のこどものところに行って 空きペットボトルでも回収してこようかと車を走らせていたら 出勤中のこども発見!(うちのこは徒歩通勤)
完全防備で雪の中を歩いていたのだけれど こどもに よくこんなんでわかったね なんて言われて そりゃあかわいいこどもだもの わくるよーなんて笑って
さぁペットボトル回収したし帰ろう!でもちょっとコンビニに寄りたいなとお願いし コンビニに寄ってもらいました
夫は車に残り さっき買ったパン食べてるね なんて言ってたので 私ひとり車から降りて歩いていたら 急に目の前の景色が変わり あぁこれはどうしようもないななんて思っていたら激痛!
ド派手に転んでました
両膝 両手 ガっといって 顔まで軽くぶつけ倒れてしまい 痛いったらないのね
泣きそうになりながら 痛みにふるえる身体を起こし ヨボヨボしながら 車に戻ると 夫は大きな口開けてパンわ幸せそうに食べていました
どうやら 全然見えてなかったみたいです
手のひらと膝に擦り傷ができたくらいで とりあえずなんともなさそうですが 時間経つと 二の腕が筋肉痛みたい 仕方ないですね

そんな転んだショックで そのままうちに帰り 少し寝ました
痛みであまり眠れなくて ただ横になって携帯見てたら なんだか自分の機嫌がとりたくなり 家にあった小豆であんこを炊こうと(謎の発想)思い立ったのでした

だいすきなあんこ
このルクルーゼの鍋は
あんこを炊く時にしか使ったことない

自家製あんこはだいすきなんだけど なんとなく気が向かないと作らないんですよねー
今日は気が向いた!

ほぼ完成のころ
いい匂い

出来上がったのが22時ころだったので
食べるのは明日の楽しみ!
今日はちょっと痛かったけど 明日もテンションあげてこー!

この記事が参加している募集

今こんな気分

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?