見出し画像

新しい年になって初めての日記

しばらく書くことができなかった
なんとなく気力がないのか 書くこともできず やっと開きました

年末年始はいつもだけど ダラダラとソワソワとバタバタが入り交じり すっかり疲れてしまったように感じます
毎年 年末年始になると 歯が痛くなって あまり食事が楽しくなくなります
歯が痛いと言うか 歯茎が腫れて痛みが強くなるという感じです
肩こりや寝てるときにむやみに歯を食いしばってたりで すっかりやられてしまいました

そして帰省していた上のこどもが 喘息の発作らしき事態となり 毎晩 咳に相当苦しめられてました
ヤツも年末 相当忙しかったらしく なんとか仕事終わらせた!と言っていたので 疲れが出ちゃったのかな
いっぱいいろんな話したいのに 咳が出て苦しそうなため 我慢してました
下のこどもは 年末年始びっちり仕事で 大晦日と元日だけ どうにか迎えに行って 晩ごはんを一緒に食べることができました
そんなこんなで過ぎてしまえば あっという間の年末年始でした

先日見かけた白鳥
畑らしきところにいっぱいいた!

今日は休みで 年明け一発目の通院デー
血圧測ったらちょっと高かったけど あとはとくにいつも通り
昨日から雪がだいぶ降り 道路もつるつるなんだけど 隣町の下のこどものところへ行き ペットボトルの水をケースで届けて帰ってきました
甘やかすねー私

今晩はなんだか冷えそう
あったかくして寝なきゃね
明日もがんばろー!

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?