見出し画像

今日だったり今日ではなかったりの日記

今日はお休み
風がビュービューふいてる寒い1日でした
それでも晴れてはいたので お風呂場の大掃除をやってみました
ドアの水あかをこすりながら あぁ普段からちゃんとやっとけばなぁと後悔するのが 毎年の恒例です
反省しないのね

そんな寒い一日の終わりに チョコレートのアイスを食べて 今日一日のご機嫌をとる そんな夜です

先日 こどもが所属する吹奏楽団のコンサートがあり 聴きに行ってまいりました
こどもが学生のころから 演奏会に行くのが楽しみで楽しみで
ただ わたくし 音楽に関しては全くのど素人なので  あの楽器はなにかな?とパンフレットを見なきゃ覚えられないくらいの素人さ加減であります

プログラムとしては The吹奏楽っていう感じの曲たちの第1部
そして 映画音楽などの第2部
そのあと JPOPなどの第3部と バラエティーに富んだプログラムで とてもたのしかったです

JPOPなんかはノリノリの曲もあって
やっぱり楽しいし 手拍子で盛り上げたりする場面もあって ふと思ったのが 手拍子って  気分を盛り上げるのにサイコーだなと
楽しい気持ちが割増になるような気がします!
音に合わせて手拍子しているうちに なんだか楽しくなっちゃう 私だけかしら

今日つくったバターナッツかぼちゃのポタージュ
初めて食べたよバターナッツ
やさしい味のかぼちゃでした
繊維多めかな


今日はかぼちゃポタージュ食べたり レンコンとさつまいもの炒め物食べたり ガツンとくるものばっかり食べたな

次の休みはキッチン周りの大掃除したいな
まずは明日もがんばろー!

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?