今日の日記

今日は昨日転んだところが痛い…
そりゃそうよね
ガっと行ったもんね
膝は寝ててもなんだか擦れて痛かった
あと転んだ時に手をついたから 左腕が筋肉痛みたいに痛い 昨日より痛みマシマシ
でも地味に痛いのが 手のひら
いつもハンドクリームつけて 手のひらだけはふわふわを保っていたのに
たった一度の転倒でガサガサですよ
それでも 早く治したいから保湿しますよ
早く良くなってね

昨日炊いたあんで
あんバタートースト
あんこたっぷりいったりましたわ

朝からあんバタートーストで ご機嫌回復
おいしかったなー
たくさん炊いたから これから少しずつ消費しよう
昼ごはんは買ってきたお惣菜の唐揚げ3個と同じくお惣菜の卯の花で ごはん2杯も食べました
自分のわんぱくさに ちょっと驚き
そのあとは 料理欲が湧いてきたので 作りおき用の肉じゃがを作り しじみ汁を作り そして冷蔵庫に先日買った山わさびがあったので   醤油漬けにしましょうと思い立ち ひたすらおろし金ですりすり
あら この山わさび もう気抜けてんのかいなと思っていたら 突然わさびの刺激で鼻から口から目から みんなヒリヒリ
涙がどうにもこうにも止まらなくて 1人パニックでした

泣きすぎて こんな目になってしまいました

料理欲はこれにて 一旦クールダウン
あとは またぼちぼちだな

ふと外を見ると みぞれのような雪がじゃんじゃん降ってきた
あんまり積もらないといいな

この記事が参加している募集

今こんな気分

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?