見出し画像

今日のお出かけ日記

この花はカキドオシ
覚えておくために書きます

今日は休み!
今日は前々からずっと楽しみにしていた 隣町での野鳥観察会の日
前回 秋に行って楽しくて また機会があったので 夫と参加してきました
朝7時に湿原に集合
野鳥の会の方のお話を聞きながら ぐるっと湿原散歩
鳥たちは早くて 写真は撮れなかったけど いろんな鳥たちを見ることができました
うぐいす キジバト オオヨシキリ マガモ セキレイなどなど
楽しい!
1時間半ほどの散歩でしたが 天気も程よく 集まった方々もいいひとたちばかりで楽しかったです

朝早めの活動だったので もうちょい遊び足りなくて 車で移動し 大きめの川沿いをぐるっと散歩


鹿がこちらを見てます

あちこちでうぐいすが鳴いていたけど 笹薮に隠れて なかなか姿が見えず
一度点いた 鳥熱はなかなか冷めず
(鳥熱ってなに笑)
もっと鳥が見たくなったので 更に隣町まで車で走り 鳥の見えるカフェに行きました
窓の外に鳥たちが訪れるカフェで お茶しながら鳥たちに会えるので お気に入りのカフェです

こんな感じで鳥さんが
来てくれてるのが見れました

アカゲラやセキレイ カワラヒワなどいろんな鳥に会えました
ナポリタンを食べながら 鳥を見て おなかいっぱい大満足だったのですが
せっかくだから もう少し散歩しようとなり
カフェを出て 近くの公園へ

オオルリかな
青い鳥

かわいい青い鳥発見!
初めてちゃんと見たのかも
鳴き声もかわいかったー!

ここにも鹿
こっち見てます
7頭いた


いろんな草木の匂いと鳥の鳴き声と心地よい風と穏やかな日差しとで とっても大満足の散歩はしごとなりました

たくさん歩いたので 疲れを癒しに 帰りは日帰り温泉で 今日1日の締めをして 幸福度MAXのいい1日になりました!
明日からまた仕事だけど がんばろーって気持ちになれました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?