見出し画像

休みが楽しみで眠れないヒト

 来週から3週間ほど仕事がお休みになります。
 転職前の有給消化です。
 今週は月曜日だけ出勤するのですが、もうすでにソワソワしてしまってなにも手につきません。

 別に実家に帰るだけで、誰かに会ったりどこかへ行ったりするわけでもなく、ただわんこちゃんをなでなでする3週間なのですが、それだけなのにやけに気持ちが落ち着かないんですよね。
 理由は私にもわかりません。

 半月ほど休むことが久しぶりなので、わくわくしているのかもしれません。
 次の職場に対する準備として何をしていいのかわからずアワアワしているのかもしれません。
 お米が品切れになっていることに苛立っているのかもしれません。

 このちょっとイヤな、ちょっと恥ずかしさも含んだ気持ちを上手く言語化できればいいのですが、きっと私以外の人間にはこの浮ついた心の動きをそのままお伝えできる自信がありません。

 もうすぐnoteを初めて1年になるし、かつては短編アンソロジーを主宰していたはずなのですが、うまくいかないもんですね。

 次の職場では文字を扱うことも多くなりそうなので、そこのスキルアップも目標に掲げられたらいいなと思います。

…そういえば、2024年の目標として掲げたものがいくつかあったはずなのですが、どれも達成できていないですね。

 うーん… もうちょっと器用に立ち回れると思っていたんですが、自分を高めに見積もりすぎていたようです。
 来年から低めの目標から始めようかな。

 今日は早めに寝ます。
 ちょっと困るくらいに朝早い新幹線を予約してしまったので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?