見出し画像

休日は胃を休ませて(めんどうくさいので)

仕事の日はそれなりにお腹が空くのですが、休みの日は自分ひとりしか家にいないのであまり食欲が沸きません。

コンスタントにお腹が空く人には分かりにくい感覚かもしれませんね、これ。

私は省エネ根性が身についているので一日一食でも割と平気な方です。
その代わりなのかコーヒーやらお水やらはたくさん飲みます。

平日も食べなくても大丈夫だと思うのですが、周りに食事をしている人がいると胃が刺激されるような気がするんですよね。
匂いも関係しているかもしれません。

もしくは午後にお腹が鳴るのが恥ずかしいからなのかもしれません。

休日は家に籠っていたり、外を歩き回っていたりとお腹が鳴っても気にならないので一時の空腹程度なら我慢まで行かないくらいには平気です。

食べ歩きもあまりしません。
これは歯の矯正中なのも関係しているかもしれませんが。
矯正器具を外すのがとても面倒なので、食べたり飲んだりは出来ればしたくないですね。

昨日は夜のお散歩以外に外を出歩くことがなかったので、朝にコーヒーを4杯くらい飲んで、夜にご飯をお茶碗1杯とプロテインを飲んで終了でした。

放っておくと体重が一日に1kgくらい変動するので身体的な負担は実は大きいのかもしれません。

健康目的ではなくて面倒くささを理由に食べないのでダイエットともまた違いますが、割と頭がスッキリすることも多いので食べ過ぎた次の日だったり、勉強に集中したい人はたまーに取り入れてみてはいかがでしょう?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?