見出し画像

楽しむために、整える。

突然ですが、今日からファスティングを始めたのです。
3日間。
最近お菓子が止まらず、肌荒れが酷すぎるので、
一旦整えようかと。

ファスティングやジュースクレンズなど、
過去何度かやってきましたが、
メソッド?に則ってやるものの、
頭痛がしたり、お腹が空きすぎたりで、
正直、
あんまりやってよかった、と思ったことがなくて。

じゃあ、もう自己流でいいじゃん!!
ってなりました。w
(あ、ちゃんと知識はあるのでご心配なく)

準備食として、2日間、
外食もしたけど、ほぼ植物性のものに。
昨夜はお粥に。

そして今朝からゆるゆると始めました。

(ファスティングするってなると、
家族のご飯の準備をするのがぶっちゃけめんどくさい!ので、
この期間は味見をしなくていいものをチョイス。
テッパンメニューばっかりにします。)

今回のお供は、
美味しいオーガニックの人参ジュースと、
アムリターラの食材あれこれ。

お腹が空いたらジュースやら玄米甘酒を飲み、
しょっぱいものが欲しくなったら味噌を溶いて飲み。

味噌ってなんて美味しいんだろう!!
って感動しております。

ゆるゆるでやっているので、
お腹がすくこともなく、
頭痛も今のところなく、
ただひたすら眠い・・・
という修行みレスっぷり。

身体の中がキレイになるといいなぁと思いながら。





ね、

ぶっちゃけ、
やっぱり食べるの好きなんだなー!私!
ってことに気付いてしまった!
1日目にして。w

美味しいものを食べるのが好き
美味しいものを探しにいくのが好き

だけどもちろん、
バランスってものがあって、
健康な身体あってこそ、
美味しい食べ物が食べれるってわけで。

自分でブレーキを踏んで、
たまには整えて。

ベースを整えてからの、楽しみ。
じゃないかなぁと
考える私はやっぱり乙女座だからなのでしょうか。
w

というわけで、
1日目は、美味しいファスティングのお供で
無事終えられそうです。

美味しいもの食べるために
整えるぞー
おー!

w









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?