見出し画像

悩ましい読書の時間

この間、本の整理をしたら、また、読書がしたくなりました。
積読が減って、本のタイトルがしっかり見えるようになったからでしょうか。


そして、読書記録をしっかりつけていきたいな~と思い始めたところです。

私は形から入る方で、
今日は朝から、どんな読書ノートを買おうか…
そんなことで悩んでいます。


でも、実際は読書の時間すら今なかなか取れていません。

朝起きてすぐの時間は、ストレッチや資格取得の勉強時間にあてているので、平日は特に難しいです。

ちなみに、資格はファイナルプランナー3級です。昨年の年末に勉強し始め、約3ヶ月になります。
30分から40分ぐらいですが、毎日これをやるので精一杯。

話が脱線しますが、
私がファイナルプランナーの資格取得を目指すきっかけは、あまりに経済の知識がなかったからです。新NISAを始めるのに最低限は知っておきたいと思って勉強し始めました。


話を、元に戻して、
資格試験の勉強が終わらないと、平日は読書の時間はなさそうです。
土日にちょこちょこ読んでいこうかと思っています。

また、読書記録をつけたら、このnoteで投稿しますね~。

今日はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?