見出し画像

ビザ免除?(签证免签?)

先週の金曜日に続いてこの数日間ある旅行会社が発表した15日間の中国ビザ免除についての情報をよくもらったりどこかで見たりすることが多いです。企業関係者の知人も嬉しそうに「これからはもう少し楽に中国へ出張してビジネスの展開ができるようになるだろう」と言っていました。最初私も信じてしまいましたが、詳しく調べてみると、その旅行会社はマレーシアのものだと判明しました!
情報時代は大変便利ですが、それと同時に私たち一人ひとりが慎重になるのも求められます。


从上周五开始连续这几天我收到或者也处处看到一家旅行社发布的15天中国签证免签,发给我的企业人士很是振奋说以后又可以比较轻松地去中国出差做生意了。我刚开始也信以为真,可是谁知道仔细查看后才发现那家旅行社是马来西亚的!
信息时代提供很多便利,可是同时也更需要我们每一个人都慎重啊。


#中日双语翻译 [话题]# #中国 [话题]# #日本 [话题]# #中国签证 [话题]# #签证 [话题]# #签证免签 [话题]# #签证政策 [话题]# #信息共享 [话题]# #翻译 [话题]# #信息学习 [话题]#

#中日翻訳通訳 #日本 #中国 #中国ビザ #ビザ申請 #ビザ免除 #情報共有

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?