暖かくなる前に「豚汁」企画、やります!

自分のために癒しご飯を作って
心も体も元気になる
<一汁一菜シンプル自炊>をお伝えする
自炊伴走人ひろきよです。

ここ数日、もう春なの?と思うくらい
暖かい日が続いていますが
来週の3連休はまたグッと冷え込む天気予報

この寒い時期にぜひお伝えしたいのが
!豚汁!

お味噌汁などの汁物って
日本人なら多くの方が
飲むとホッとするとか
しみじみ美味しいって
感じると思うのですが

その中でも「豚汁」って
おかずにもなる一品ですよね!

かの池波正太郎先生は
「汁物で酒を飲みのがツウ」だと
おっしゃってます。

でも、一人暮らしの方や
料理が苦手な方にとっては
豚汁って
大根、人参、ごぼうとか
いろんな具材が必要なんでしょ・・・
そんなに具材買ってきても
使いきれない・・・
そんな声が聞こえてきそうです

そんなお悩み解決のため
新たな「豚汁」作ってみませんか?

豚肉が入っていれば
それはもう「豚汁!」
何種類も具材を揃えなくても
豚肉+野菜1品または2品
これでおかずにも、酒のあてにもなる
豚汁が完成!

多めに作っても
アレンジ、味変して
2〜3日、飽きずに食べることができる!

そんな、自由な発想の豚汁を
お伝えしたいと思います!

豚汁ってYou Tubeで
多くの有名料理人の方が
動画をアップしてらして
美味しく作るコツを
知ることができますが

自炊伴走人としては
料理が苦手、自炊継続できない、
何品も作れない、献立考えるのが面倒、
自分で作る料理が美味しくない、
でも・・・
食は大事だからなるべく自分で作りたい
汁物1品ならなんとか作れそう・・・

そんな方にぜひお伝えしたいと思います!

もしご興味を持っていただけたら
以下のリンクをご覧いただければと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?