#はじめに

地方国立大学大学院情報専攻を卒業する自分

そこからSEとして就職する自分

不安しかない

だって学部時代は真面目に勉強しなかったし、プログラミングの経験を自分から積もうとしなかったし、
大学院は研究優先でプログラミングのスキルは少しついたけれど、通信やセキュリティなどの知識は全くついていない。

世の中が求めるレベルに自分はいないと思う。
だからこそ不安で焦る。

だけどその反面、基礎から理解すること、わかったに高揚感を覚えることもまた間違っていない。

だから、心から情報工学を、プログラミングを、システムを好きになる努力はしたいと思うし好きになりたい。
これはそんな記録。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?