見出し画像

ホストが埋めてくれる(2)

ゴキブリの卵が産みつけられた衣服
ダンボール、衣装ケースをかたっぱしから
45リットルの袋に叩き込む。


○○○○ムエンダーを前日に40噴射したおかげで
隠れていないGたちは死んでくれた。

廃棄は10袋程の量になった。
しかし、大変なのは部屋のクリーニングだ。
フンが溜まりきった床がまた仲間を呼ぶ。

冷蔵庫をどけた。


カサカサ、、、。


いや、ゾワゾワとコンビニ袋が鳴っていた。

目視で約200匹。
ワモンとチャバネの成虫とおこちゃまが入り乱れていた。

○○○○ムエンダーは使い果たした。

散らばるGたち。

「逃がさん」


彼女がドンキで買った徳用柔軟剤を
群れを囲むようにぶちまける。

群れにもたっぷりかける。


界面活性剤の力で、Gたちはもう死んだも同然だ


もがき苦しむGをほうきとちりとりで一気に
駆除する。



この日の夜はさすがに食欲が湧かなかった。


『ありがとう。ホント感謝だよ。』
と彼女はいうが、余計なことをされたという気持ちと恥ずかしさが入り混じり
最終的に僕にキレた。


『小姑みたいに細かくいわれんの嫌なんだよ!もうウチ来るな!来たら警察呼ぶから!』


終わった。
友情もなにもが吹き飛んだ。

仕事で認知症だったり、障がいを持つ方と関わりをもつのとは訳が違う。

対価ももらっていないのだから
これ以上この人の為にする必要はないだろう。



彼女とは縁が切れてしまったが
ホスト通いを止められなかったのは少しくやしい


愛の手帳もなくて
意思決定を他人に左右されないのならば
僕もここまで付き合いをしなかったし
彼女がいうように小姑みたくならなかった。


彼女が推して、売掛金があるホストは
二人いるらしい。

今どきの病んだ女の子が好みそうな 
女形の容姿。



仕事先へ向かう乗り合いバスに乗りながら
彼女は今何を思うのだろう。


どうか早い段階で本当に自分にとって必要なこと
大切なものに気付いて欲しいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?