見出し画像

詐欺3



そこからは彼の言いなりだった。

彼の取引は、コントラクト取引と呼ばれるもので
いわゆるレバレッジをかけて行う証拠金取引。

実際のお金の200倍ものお金を取引することもあった。


彼は、取引にあたって
自分がどれだけの準備をしているかをよく話していた。

あらゆる情報を集めて分析し、
絶対に雅子に損をさせないように本当にたくさんの時間をかけていると。

私は、ただただそのことに感謝してた。

たった10分やそこらの時間で30万円、100万円、300万円と
お金は簡単に増えていった。


そして、彼は
「ビットコインに投資するには元本をもっと追加する必要がある」
「この価格でビットコインを取引出来るのは運がいい」
「今ビットコイン市場に参入する時だ」

と言うようなことを何度も言うようになった。


その時点で私は、1000万近い金額を投資していた。


私が十数年かけて地道に貯めてきたお金。


私はもう、投資に回せるお金はないと言った。

すると彼はこう言ったのです。

「友達や知り合いからお金を借りればいい。」

日本ではお金を借りることは、
恥とされているからできないと何度も断った。


しかし、彼は
「これは投資だ。あと1週間でセッションを終えるから、借りた友人たちにはすぐにお金を返すことができる。何も恥ずかしいことではない。本当の友人は助け合うものだ。」

私は文化の違いです。お金を借りたくないと何度も言った。


すると彼は、自分は雅子のために日本で家を買いたいんだ。
雅子を自由にしてあげたい。
僕と同じ元本で取引をして二人で高みを目指そう。

それにはあと1千万必要だと言うのです。

雅子のために車も買う、ほかには何が欲しいかと。


私は畳みかけられるその言葉に、

ついにお金を借りてしまった。


それでもお金を借りられる友人などいない。

それを彼に言うと、

わかった僕が解決してあげると言いました。

そして、数時間後に送ってきたリンクが

消費者金融がリスト化されたサイトでした。

私は本当に驚いて、
これは消費者金融と言ってこんなところでお金を借りるのは人として人生に負けたものになってしまう。

絶対にこんなところからお金は借りてはいけない。と言った。


しかし、彼は、金利は気にしなくていい、すぐに返せるお金なのだから。
と言ってチャレンジしてみてと私に勧めてきた。

これは、君の能力なんだ。
お金を借りられるのは君の力なんだと。
それを最大限に生かすんだと。


私は次第に借りなくてはいけないような気持になっていった。

彼は、いくら借りられるか聞くだけ聞いてみるんだ。
と言うので、それならばと思い、
私はアイフルとレイクの借り入れ審査のボタンを押してしましました。


そして気が付けば、
レイクからは250万円
アイフルからは50万円借りていた。

そしてそれをすぐに投資に回した。


私は、彼に私のやれることは全部やった
今度はあなたが頑張る番だと言った。


彼は、よくがんばったね、
僕も雅子のために絶対に損をしない取引をして
雅子を幸せにすると言いました。

でも、

彼の要求はこれでは終わりませんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?