見出し画像

三寒四温

皆さん、こんばんは。
サイクリング部のサカシタです。

先日、伊予方面へ向かって走っていると、登校中の小学生に、そこは車が走っているからあぶないよという、これほどまでにない正しいことを言われ、他人のアドバイスとかもうどうでもよくなりました。

なので次のレースも、あの小学生からあぶないと言われない走りをすることだけを心掛けて走ろうと思います。


さて、先週の寒さも忘れるくらいの、温かさを孕む春風が頬を優しくなでる、まるでウォシュレットのような過ごしやすい季節ですが、いかがお過ごしでしょうか。

この暖かさも少ししたらまた下がると聞きましが、まさしく三寒四温な気温ですね。
三寒四温ですが、わかりやすいように言い換えると、広域農道のアップダウンや修善寺CSCというのが無難でしょうか。
わからないなら結構です。


さてさて、わたくしズボラで甲斐性のないものですが、その実最近部活にも行けていないことでして、、、

何はともあれ、色々と自転車関連でも頭をもたげる用事が多かったのですが、少しずつ片付いてきたので余裕ができてきました。


片付いたタスクの一つに新歓用のチラシの作成というのもって、できたものがこちらです。

今期アニメのキャラクターですが、もし新入生が知っているなら全然勉強してないってことがばれますね。

(陰が滅茶苦茶なのは、知ってるので多めに見てください。)
自分で言うのもなんですが、かわいいですね。ぐへぐへ

自転車自体の魅力は絶望的なものなので、多少でもラヴィ―ネちゃんの魅力で部員を増やす算段です。(天才)

大概、チラシとかポスターとか部活の広告って存在を知らせるものなので、何を書いても自由だと考えているんですが、ある程度部活について文字を入れておきました。
興味のある方はDMなり、チラシを配っている部員に話しかけるのが得策かと思います。



生意気ながら、わたくしなりにかわいいキャラクターを描くコツをお教えしますと、それ以外にも自分が可愛いと思えるキャラクターを勉強することです。あとはかわいいねと話しかけることです。これは、私の考案したものでございまして(女生徒を読め)

人それぞれ、絵を描くうえで得意なところ、例えば風景や人体図、顔といったものは違うと思いますが、逆にいえば不得意なところもそうです。自分のそれを棚に上げて相手を評価なさらないようにおねがいします。

可愛いというのもそうですが、上手いと思わせてしまえば作者の勝ちです。


それとポスターもできました。
(作ってくれたのは後輩です。ありがたきハッピー)

素晴らしいですね。
(すばらしい)

わかりやすいし、色も良いし、なんてったってAIイラストを使ってないし。

これは、大学の目抜き通りの掲示板に貼りますが、部活に入る気のない方でも好奇心で覗くところなので、いい意味で無難なポスターでよろしいかと思います。


様子を見て人が集まりすぎそうだったら、予定よりも早くチラシの配付を終わらせる可能性もあるので(誰も来なくてもやめそうですが)、その時はご了承ください。しかし、年中いつでも入部や体験は受け付けていますのでそちらもご理解頂ければと思います。


それでは今週はこの辺で、
お疲れ様です。
御機嫌よう。

サカシタ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?