見出し画像

星降る夜の華

お久しぶりです。
家亀です。
今日は夏休みど真ん中ということで手持ち花火ではなく、打ち上げ花火についての詩を描いてみました。
最後までご覧いただけると嬉しいです。

夜風がそっと肌を撫で、
川沿いの道に集う人々の影。
静寂の中で期待が膨らみ、
胸の鼓動が高鳴る。

ドン、と一声、空が割れ、
漆黒のキャンバスに光が咲く。
黄金のしぶき、紅の滝、
一瞬の美が夜を彩る。

肩を並べた友の笑顔、
手をつなぐ恋人のぬくもり、
家族の笑い声が響き渡り、
すべてが光と共に溶け合う。

花火が舞い、消えては咲き、
心の中に小さな願いが灯る。
この一夜の奇跡を胸に刻み、
また来る夏を待つ想い。

星降る夜に広がる光、
それは人々の心に咲く花。
夏の終わりに見るその美しさ、
忘れられない夢のように輝く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?