見出し画像

通信制大学1年目2月まとめ

6日働いて1日休みのサイクルを半月過ごし、毎日1~2時間と週末半日の学修時間は思うように進まず、苦戦した。
昨年の今頃は体調不良と残業休出に耐えたが、気づけば今年も似たり寄ったりになっていた。
苦手に思う気持ちを受け入れてからどうすればできるか切り替えるのも、参考文献を斜め読みして簡潔にまとめるのも、少しずつやるしかない。
とはいえ、ちょっとこのペースをあと数年続けるのは現実的じゃない。
そのあたりも踏まえて、冬期を終えたら来年度のスケジュールを決めよう。

【やったこと】
・講評を受けてレポートを提出した
・動画科目のレポートを提出した
・講座科目を2科目受けた
・引き続き作品科目のテキストを読み進めた

【ふりかえり】
・ノートが3冊目に突入した
・調整できず1科目あきらめた
→悲しいけど、時間ができて楽になった
→本当に自分に必要なことなら、きっとまたいつか機会があるはず
→やっぱり休みがないと生活もままならない

【3月目標】
・冬期を完走する
・来年度のスケジュールを決める

この記事が参加している募集