見出し画像

自分の道を見つけるべきだぁ

勝負しなければならないときはある。それは自分の信念とぶつかった時。自分が絶対にこれだけは守るという領域を持つことはとても大事。この画像の彼はそれを守ったわけで、それはかなり勇気のいること。素晴らしい。しかし、何でもかんでも他人と戦えばいいというわけではない。昔は、ネットもなくてコミニティが狭かったから、既存のルートをみんなが目指すため、競争が必要だった。既存の道を既存の方法で戦う。しかし今はどうだ。どんな情報にも瞬時に触れられる現在の時代、道は、めちゃめちゃ多く、選択肢はめちゃめちゃ増えた。まさに、何でもアリの最高な時代。つまり、決められた既存のルートに向けて他人と戦う必要もなくなった。他人と同じ土俵で既存の道を求めてわざわざ競争するよりも、別の手を探して、自分だけの道を切り開いていったほうが、この世界は楽しいし、今はそんな生き方ができる時代。狭いコミニティで争ってる場合じゃない。ワクワクすること全部ネットで調べて実行すればいい。わざわざ主力及び準主力銀行の決定に従わなくても、他の選択肢を自分でネットで情報集めて実行できる時代。

何ていい時代に生まれてきたんだ我々は。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?