見出し画像

はじめての宮島(広島)

先日、仕事の関係ではじめて宮島に行ってきました。
着いてまず思ったこと、
それは、、、、、

「鹿、多っ!!!」※事前情報ゼロだったのでホントに驚きました。

画像1

さすがは観光地(いや。世界遺産の街ですね)、鹿も人慣れしていて
全く危機感もなく、近寄っても上の写真のようにのんびりしてました。

そして宮島といったら

牡蠣!!!!

(いや、これ広島か(笑)厳島神社と思った方、もみじ饅頭と思った方、ごめん💦)

本場モノを食べるのは初めてでしたが、これはやばい。

2020125-6初旅行広島_201221

今まで食べてきた、どの牡蠣より美味しかった~( ;∀;)
大きさも、味も、予想をはるかに超えていました!
これは毎日でも食べたい!いや、毎食食べれる!!
なんて思うぐらい美味しかったです。

そういえば、広島の方は牡蠣といえばカキフライだそうです。
(広島県民の知り合い曰くです)
てっきり、焼きガキや、生ガキをお刺身感覚で普通に食べているのかと思っていたのですが、それは観光客の方向けが多いそうです。
やはり、直接聞いてみないとわからないですね。

帰ってきて知り合いに牡蠣の味を話したら、「めちゃめちゃ美味しそう。食べたことないけど、食べた気がしてきた(笑)」といわれました。
本場に触れた、本物に触れて得た経験って、とっても説得力がありますね。

今のご時世、なかなか旅行で日本や世界各地へ行くのは難しいですが
また自由に行き来できる日がきたら、いろんな美味しいもの食べに行きたいですね。あまり旅行に興味がなかった自分ですが、今回の経験でやりたいことが一つできました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?