見出し画像

新しさより懐かしさを選ぶ年頃

昨日は久しぶりの東京でした。

午後までゆっくりできるので
行きたいところを検索。

やはり新しくなった築地か・・・。

でもあんまり気が進まない。

じゃあ渋谷、新宿、秋葉原・・・。

んーそれも。

というのが
どうしても頭から離れないのが
10年近く毎週仕事で行っていた
銀座なんです。

ということで
やっぱり銀座に行きました。

新宿御苑のホテルを出た後
昨日の記事にも書いたように
まずはスタバのマロニエ通り店に。
(現在はリザーブストアです)

嬉しいことに
懐かしい再会がありました。


そして当時会社があった場所へ。

ここの8階でした(今は別の会社が入っています)

毎週ここで講座をしてました。

そして銀座と言えばここも外せない
文房具屋さんのitoyaへ。

新しくなっても行きました

用がなくても常に行ってました。

お昼前に当時の仲間と合流して
よく受講生さんとランチをしていた
銀座ブルーリリーへ。

実はここで麻婆豆腐に目覚めました。
ここの麻婆豆腐は本当に美味しいです。
オススメです!

私の中ではNo1です


ランチ後のコーヒータイムは
ここもよく行っていました
コーヒー専門店の三十間へ。

落ち着いた雰囲気の中
仲間と懐かしい話で盛り上がりました。

仲間と別れ最後の締めは
有楽町の三省堂へ。

ここで1時間は過ごしてましたね。

銀座懐かしツアーを満喫し
東京駅に移動して新幹線に乗りました。


とこんな感じで
結局当時よく行っていた場所ばかり。

これって何かに似てるなぁと思ったら
地元に帰ったときと同じ感じでした。

何か新しいものを発見するより
懐かしい見慣れた場所を訪れて
当時を懐かしんだり
懐かしい人に会いに行ったり
自分が安心できる場所
居心地の良かった場所
を求めていました。

新しい刺激もいいんですが
たぶん久しぶりの出張で疲れていたんでしょう。

だからこそ居心地のいい
そして安心できる場所を
求めた久しぶりの東京出張でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?