2年目はじまる。

昨年2021年5月の終わり頃、思うところあって、行政書士試験を受けようと一大決心!

でも、このコロナ禍で、仕事もなくなり、時間はあるけどお金はない。(笑)

で、1年目の約5ヶ月半の間「独学」で勉強して11月14日(日)に行政書士試験を受験。案の定、見事に惨敗。💦

そして、今年の発表で「不合格」をちゃんと確認してから、やっぱり今年も受けようと決意。相変わらず時間はあるので、今年はどうしようかといろいろ考えた結果、ボクには「独学」は向いてないなぁと悟る。(笑)

そしてそして、2年目の今年。
通信講座の「フォーサイト」さんに賭けてみる事に…。というのも、ネットでの通信講座評価の上位3位以内には必ず入っているし、評判もいいし、費用もめちゃめちゃ高いわけでもない。

「フォーサイト」に決めた理由はほかにもあります。たまたま1年目の独学の時に、YouTubeでフォーサイトの「◯◯法を読む!」という五十嵐康光専任講師がやられている法律の条文を読み上げる動画に出会った事。これはハッキリ言って感動しました。しかも無料だったんです。


2月9日(水)フォーサイトに申し込み。
2月10日(木)教材が届く。2年めの勉強開始。
2月12日(土)noteを「行政書士モード」に一新。(笑) ←イマココ

ちなみに、今年の試験日は、11月13日(日)です。これから9ヶ月間。まぁ。やれるだけの事はやってみます。

ただ、細かい内容はオトナの事情で書けない事になってますので、この先も、あまり掘り下げた内容は書かないつもりです。ゴメンナサイ。🙇‍♂️

それでも気になる方は、是非「フォーサイト行政書士講座」にお申し込みくださいね。(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?