見出し画像

好きな記事への愛情

最近一人で悩んだら辛くない?ときかれることあって

そいえば相談出来る人もあるし、
いろいろ記事を読んでたら解消されてるなぁ。

全然辛いから悩ましい…みたいなことはなく。

悩んだら誰かに相談出来ることあるし楽しいものだよ。と思うのでした。

めちゃ甘えすぎることもありませんし、相談して
相談のってもらったら、結果も報告するし、わたしもそうされたら嬉しいからそうしてる。

フリーのヒトだって
一人で生きてる人なんておらんとおもうし🙂そんなのは自給自足の人くらいじゃないかな。


とても楽しいことだと感じてる。
悩みそうで悩むなんて、面白いことだ。
生きてると選択の連続なのに、選択せず答えの根本に辿り着こうとしてる気して、切符買いにもいかずいつ目的地に辿り着くかな…と思う質問だった。

話で伝えることもあるんやけど、私そんなに会話で全てを伝える能力はないし、
一方的にそんな話ばかりする会話、ちょっと無理がある。YouTuberやトークショーでないかぎり、一方的に話したら聞いてる側のフラストレーションたまっちゃうぜ。たまにそうなっちゃうんで気をつけなきゃなぁとおもう。
なので好きな記事をまとめました。


こういう記事での気づきに1分後出会えるか、10年後出会えるかで、老後に出会えるか、死ぬ前に出会えるかで
人生変わっちゃうもんね。
私も10年くらいかかったような気してる。
正論だけで生きてけるほど綺麗な人間もおらんし、
それぞれのペースでええけども、早いのはやっぱしラッキーに感じるよね。遅くてもその1秒が濃ければラッキーだし、やっぱしそれぞれのペースでいこうね。

最近悩み相談してる人をみると
とても微笑ましくなる…悩むほど大切なことがあるってことだし、好きなことに背中向けてたりするだけだから、振り返ってみたらえぇよん。 

あと、ボールを転がされること待ってるヒトとか、
あとは転がすだけだよ。
転がればそのボールで遊べるよん。
と微笑ましくなるなるのはそんな気持ちからだから、わくわくとも近いかな。
解決しないのって病気とかくらいな気する。

では私が悩んでボール動かすなら下の記事を読みます。悩んだとき用の心のストック沢山あってありがたいわぃ。現代はやるこたなすこと変化が多いから勝手に命名すると、現代哲学 みたいな感じするなぁ。

【好きなこと仕事にしたい!で
それを仕事にしたときに即刻絶望した。そんときに何がいけなかったか考えたら腑に落ちた。好きで路頭に迷うヒトにおすすめ】

好きを仕事にって言うけど結局どういうことなのか|りこぴん @rikointoronto #note #お店の未来 https://note.com/riko_hibino/n/nf4189d109b62
 
【大学生の就活戦争の話題を10年前皆として、
面接何社受けてすぐ受かった話題で、大学言ったこと無いから、なんとなく疑問があったの。そこって、そんな大事なのかな?】

【第1話】“人生”なんて、考えたことなかった。|Fuki #note https://note.com/fukinatsu/n/na0353d8d7f18

【第2話】フツーな私は就活をやめた|Fuki #note https://note.com/fukinatsu/n/nf575349de956

【第3話】人生はRPG?|Fuki #note https://note.com/fukinatsu/n/n88fbc2a3364e

【第4話】好きなもののみつけかた|Fuki #note https://note.com/fukinatsu/n/ne752629daa32

【第5話】で、私はどーする?|Fuki #note https://note.com/fukinatsu/n/n2dba2739b5f1

好きなことをする。|幡野広志 #note https://note.com/hatanohiroshi/n/nf1f91ad299db
 

【DJあおい さん好きや。論理的で仕事がすーっと整理されちゃう。いらんものはスパスパ切れる歯切れの良い思考は沢山の選択肢のある時代に持っておきたい。】

向いてる仕事 向いてない仕事
http://djaoi.blog.jp/archives/74298927.html

どういうジャンルの仕事があってるのか
https://wotopi.jp/archives/64113

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?