見出し画像

虫歯でした…。

3ヶ月に一度、歯科の定期診察を入れてます。
歯並びが悪いので
気をつけていてもダメなのです💦

そろそろ定期診察だと思い
改めて歯のチェックをしたところ…

え?黒い…?😳

以前、虫歯で治療をした歯と
その隣の歯の間が黒くなってました。
でも、しみることはなかったので気付くこともなく💦

今回の定期診察(歯の掃除)で
気になることとして歯の状態を伝えましたよ。

歯のチェック、歯周ポケットの深さを測り
クリーニングとフロス、マッサージをしてもらいます。

歯科衛生士さんから歯科医師に変わり
じっくりと診察してもらいました。

虫歯だったようです😱

削って、詰めて?
来週、綺麗に磨くことになりました。

削る時の音は好きになれませんが
痛みはまったくありませんでした。ホッ。

定期的にチェックしていれば
早めに治療できますね🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?