見出し画像

トマト酵母で自由研究。

娘が『酵母』の自由研究をしたいと。

ワタシに手伝ってもらう気満々です💦

酵母起こしをしてパンを作る

この程度なら見てあげられます。

レーズン酵母、トマト酵母

この夏は危険な暑さで💦
温度管理が難しく、一度失敗して作り直しました。

やっぱり…
酵母起こしは春か秋がいいですね✨

ベーグル🥯

なんとなくベーグルを食べたくなり(笑
娘に教えながらベーグルを作ってみました。

トマト酵母は初めてでした。
少し酸味を感じるベーグルが焼き上がりましたよ。
シンプルなサンドに合うかも?😋


どのようにまとめて自由研究を仕上げるか
娘の観察、考察が楽しみです🎶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?