見出し画像

キャリーケースの中身を点検しよう。

わが家にあるキャリーケースの中には
避難用の持ち出しグッズが詰め込んであります。

久しぶりに…
その中身をチェックしました。

薬が期限切れ💦
子ども達の服がサイズアウト💦

定期的なチェックは必要ですね😌

使用することが無いのが一番✨
でも、いざという時のために備えておきたい物。

家族でも情報を共有し合って
何が必要か?それぞれの立場から意見を出し合い
持ち出しグッズを準備したいと思います。

もしもの時の避難所は決めてあるけど
家族が別々の場所に居た時の被災については
あまり話し合ってなかったかも…。

話し合います☺️

今、できることを地道に。
それが家族のため、自分のため。
そして、未来のためになると信じて🍀


台風の被害が大きくなりませんように…。
笑って明日を迎えられますように✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?