見出し画像

呼吸が浅くなっている…。

息が苦しくなることがあります。

呼吸が浅くなっているのを感じて
深呼吸することが増えました。

この蒸し暑さのせい?
それとも、義母からの連絡が入ったから?

たぶん…どちらもです💦

蒸し暑さには本当に弱くて
エアコンを使うかどうか迷う梅雨時期はツラいです。

あ…もちろん自宅ではエアコン使ってますよ。

問題は外出している時。
気温でエアコンを付けるかどうか決めている場所は苦手。
蒸し暑さの中で過ごすのはキツイです😵


義母からの連絡は
最近は直接ワタシには来ないけれど
義母の弟(夫の叔父)の入院関連で
夫に連絡が入ることもしばしば…。

その度に、ワタシの体調が悪くなります。
呼吸が荒くなるのを感じます…💧

急ぎじゃないじゃん?
そんなに(夫の)時間を拘束しないでよ。

そんな思いがあるから余計なんでしょうね💦

だって、用件だけで済まない義母だから。

夫の元に連絡が来ていることを
ワタシが知らなければ済むことなのですが
ここ最近の義母からの連絡の時
運悪くワタシも近くにいるため…
ワタシのイライラと体調不良がじわじわと💧

お義母さん、元気すぎ…。

まだまだ元気なのか…。
そう思ってしまうブラックなワタシがいます。

義母が体調を崩したら
わが家は振り回されるだけですが
いつか来ることならば
ワタシがまだ元気なうちに何とか…とも思います。

このままじゃ
本当にワタシの方が先に逝きそう…。

いや、それだけは阻止しなければ。


今の微妙な体調は
身体に何か悪いところがあるのでは?
そんな風に思うことも…。

昨年度末に人間ドックをやったから
今から申し込むと、1年半くらい空きますね💦

夫の精密検査が終わってから考えよう。
なんだか気持ちがザワザワしてイヤです😖


何も考えずにボ〜ッと過ごす時間が必要かも?

呼吸を整えましょう🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?