見出し画像

昭和レトロ? 学生かばんが納屋から出てきました。

納屋の整理をしている時、
処分するかどうか迷ったものがあります。

学生かばん

ワタシが高校生の時に使っていたカバンです。

革が擦れてしまっているところはありますが…
物はしっかりとしています。
3年間のリアル使用感は愛しいです(笑

ただ…

薄っ💦
厚みがありません。何が入るの?(笑

厚いカバンはカッコ悪いと
潰した記憶はあります。はい…💦
制服のスカートは長めに、カバンは薄く、
そんな女子高生でした😆

時代ですねー💦

今はこのタイプの学生カバンは見ませんね。
近隣ではリュックを使っている学校が多いようです。

子ども達の学校は学校指定のカバンと
同じく学校指定のバックパックです。
(学校指定というのが微妙ではありますが💦)
教科類で、ファーストバッグとバックパックが
パンパンです。そして重すぎます…💧

ワタシが使っていたような学生カバンでは
子ども達の教科書は入りませんね😆(笑


その他、こんなものが…。

メダル

わかりますか?

「つくば万博」の記念メダルです🏅

どんな感じだったかは覚えてないけれど💦
子どもの頃に家族と行ったことだけは覚えてます。


懐かしいです☺️

懐かしい、懐かしい、なんて言っていたら
いつまで経っても片付けられませんね。

さて、どうしましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?