見出し画像

生理が来ない…。いよいよ閉経ですか?未使用のナプキンはどうする?

今年に入り、生理の感じが変わってきました。

腰辺りが重く感じ、体重も増え
イライラもあっての出血だったので
なんとなく生理は続いていると感じてました。

義母の入院&バタバタが3月下旬からで
その時のストレスが半端なかったことも
何か影響があったかもしれません。
この頃からほぼ?生理は止まってます。

止まったのかわかりませんが…
1回のみの薄い出血は何度か経験あります。

そろそろ年1の婦人科へ行かなきゃと思いますが
予約を取ってから生理が来ると面倒だなと
「次の生理が来た後かな?」なんて思いながら今に至ります…。


閉経とは…
1年以上、月経が無い状態のこと。
遡って1年前の最終月経の時の年齢が閉経年齢となる。

だから、今のワタシは閉経とは言えない
中途半端な状態なんですよね💦

乳がん治療の際に薬で生理を止めていて
(この時に更年期を経験したこともあり)
もうこのまま閉経でいいと思っていました。

が、生理は復活しました💧
同年代の友人からは「まだ生理あるの?」と
驚かれた程です…。

止めていた分、閉経が先送りになっているだけかもしれませんが…
もう一度?本格的な更年期がくる⁉︎と
内心ドキドキしていますよ💦


まだ生理があるだろうと思い
購入していたナプキンがあります。
娘は超薄型タイプのナプキンが好みらしく
ワタシが使用しているのはイヤだ!と(笑

もう少し早い時期から
娘の好みに合わせて、共有しておけば良かったかも…。
中途半端に在庫を抱えてはダメですね💦

婦人科受診の予定を入れたいと思います🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?