継続はなんとやら





流れる時間は変わらずで
秒数は平等なのに
体感はあっという間。

一日一日は変わらないのに
時間の使い方はいつの間にか変化して
あまり上手でなくなったように思う。

もっと上手になりたいし
有意義に過ごしたい。

思えば思うほど理想とかけ離れ
落ち込むことも
嘆くことも
しばしば。

それならいっそ理想は脇へ置き、
自分を見直すべきと改まる。

少しの余裕を作るところから。

ちょっと面倒なことも
後に響くなら今日のうちに。

体力的に余裕があるなら
次の精神的余裕を作っておく。
精神的余裕がないなら
次の体力的余裕をまずは作る。

行っては戻り、
戻りは進み。
時に滞留。

少しずつの繰り返し。
もどかしさもある。

夏の暑さと戦った体は
思いの外疲弊している。
朝晩が涼しくなり、
気持ちよく感じる反面
体がぐっとこたえている。

ぐったりばったり。

それでも自分をシャキッと保てるよう
日々をこなしていかねば。

今日の私を
美味しいシュークリームが
待っている。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?