いっちょまえな気持ち









集中する場所と時間をつくる。
意図的に。
絶対にその時間だけはその固定した作業に集中する。
そうすれば効率よくできるはずなんだ...!
ただ、興味が様々に沸いてしまったら集中力は途切れてしまう。
決めたら集中して頑張りたい。
毎日の筋トレやストレッチのように、体が緩まったり強くなったり。
日々を効果的に活動しよう。
という、気持ちだけはいっちょまえである。
その中でも今日は頑張ったのである。
集中のおかげで、今の時間までも日中の記憶が残っている。
その時間だけをそのためだけの時間と設定して、理解しようとした結果なのだと思う。
日々は毎日の積み重ね。










#note


















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?