20代女、100kg超から始めるダイエット⑥9月中旬の記録

三日坊主が鼻で笑うレベルの三日坊主でnoteの更新が止まっていましたが、ギリギリダイエットは三日坊主にならず続いています。きなりです。

9/12~14のあいだど~~しても帰らなければならない用事で実家にコソコソ帰ったり、その際に地元のうまいものを無限に食べてしまったりしましたが、あんまり体重は増えず。無限にと言いながら同行者に心配されるレベルで「以前と食べる量が全然違う」ようです。サノレックス様様です。

さて、体重の変化をおおまかに。

前回のnoteの最後が
9月10日(木) 103.2kg

9月17日(木) 103.0kg

9月22日(火) 100.6kg

確変入った?????

ずっと103kg付近をウロウロしていてなかなか減らずブチブチにキレ散らかしていましたが、特に何の理由も思い当たらないのにガクガク落ちました。

生理明けというのもあったかもしれませんが、5日で2.5kg↓は嬉しい。このペースなら2か月ちょいで-40kgなのにね。そんなわけないんですけどね。

しかし喜んだのも束の間……

ここから1週間、100.8kg~101.4kgのあいだをず~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っと動けない。食事量も少ないし、フィットボクシングもしていますが、それでも体重は減らず。

これは……

停滞期だ…………。


担当栄養士曰く、だいたい体重の5%が減ると停滞期が来るそうです。人によって期間は様々ですが、だいたい2週間~1か月ほど体重が何をしても動かなくなると。

肥満外来に通いだしたときが106.4kgだったので、その5%だと5.3kg。

106.4-5.3=101.1

う~~~ん。まさに。巷(ツイッターやインスタグラムなど)では「停滞期にはチートデイを組み込むことで身体を騙し、停滞期を無理やり終わらせよう♪」的なのが当たり前に語られていますが、栄養士からは「停滞期は食事を減らしたり増やしたりせず今までどおり過ごしてください」と釘を刺されています。

でもさ~~~~~~~~~~~~~~~~~!????

こんな2桁直前のタイミングで1か月も耐えらんね~ですよ!!!!

せめて99kgいってからとまれよ、なあ!????と朝っぱらから体重計にブチギレる私。

体重計にブチギレても変わらない体重。そしてサノレックスの副作用でかなりの便秘と精神的不安が襲ってきます。毎日ヨーグルト飲んで便通を呼びつつ、家で暴れています。サノレックスで食欲はそこまで湧かないにしろ、好きな食べ物はほぼすべてシャットアウトして運動をしているのに全く減量できずただただ悲しみと焦りと怒りが全身を満たしています。

どうせ停滞期ならラーメン食べようが停滞期だろうがという気持ちにジャブをし、泣いています。

停滞期とサノレックス、しんどすぎる……。

あと何日続くんだろう……。

しかも乗り越えたとして5%ごとに停滞期が来るということは、

101kg→95kg  >停滞期<

95kg→90.7kg >停滞期<

90.7kg→86.2kg >停滞期<

86.2kg→81.9kg >停滞期<

81.9kg→77.8kg >停滞期<

77.8kg→73.9kg >停滞期<

73.9kg→70.2kg >停滞期<

70.2kg→66.7kg >停滞期<



アホか!!!!!!!!!!!!!!!!!!40kg減らす言うてんねんぞこちとら!!!!!!!!!!!!何億年かける気じゃい!!!!!!!!

こんなのどうやっても精神が耐えられません。

どうしよう……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?