見出し画像

はらがたったことを書き出して、負のループから抜け出したいの策。

きのう、娘のお迎えに向かっている電車の中で思いつきました。不満、モヤモヤはとりあえず書き出そう、と。むかつくことを何度も何度も頭の中でくり返すのは、いやだし、よくない。次女の産後は、負のループが増した気がするので、どげんかせんといかんとは思ってたんです。


ちょうど、その晩、テレビでマインドマップを知りました。放射状に広がる脳内を可視化すると、論理的に答えが導けるそうで。

なんとなくつながった気がしました。とはいえね、ぜんぶ公開するのはね、プライドと節操を守りつつ。育児中のモヤモヤ、家族だからこそ言えないホンネ、それはため込んだら毒のかたまりになります。私がはきだしますので、あなたもどうぞ。随時更新中♡ 外に出せば、毒も光に変わるから。

ここから先は

275字
この記事のみ ¥ 800

ありがとうございます! ひきつづき、情熱をもって執筆がんばりますね!