見出し画像

シュクレNが届きました♡水頭症しょこたん育児にっき

イスが届いた!


しょこたんのイスが届きました🙌

#シュクレN

座位保持装置を作りたかったのだけど、一歳はこれから体が大きくなるし、まだ早いかも…との意見があり、

それでも、

私はしょこたんを座らせたい!!

神さまありがとう😊😊

#子どもリハビリ

#かめきち先生

のYouTubeで紹介されていたシュクレNを頼みました✨

しょこたん専用の座位保持装置ではない、という理由で市の補助は下りなかったけれど、一年契約で43.200円で、

ごはんや睡眠、遊びなど、

24時間の8割以上を任せられるイスなら高くない!!むしろ安い!

出会いに感謝します✨

試行錯誤中だけど、

しょこたん、

なんとなくラクみたい。

呼吸の酸素濃度が安心できる数字になってきた👍2時間座らせただけなのすぎょい🙌🐟

メールやzoomで、

座り方のアドバイスもしてくれるので、ありがたや😭😭😭

がんばるぞー

おかあさん。

あしたは歯医者と小児科掛け持ちで

行ってきまーす❄️❄️❄️

#育児日記 #イラスト#姉妹#rainbow#rainbowsisters#sisters#姉妹ママ#illustration#絵本#長女#次女#マンガ#正社員#仕事#育休#産休#保育園#幼稚園#医療的ケア#入院#医療的ケア児支援法#向日市#子育て#座位保持装置#酸素濃度#パルスオキシメーター

ここから先は

0字
たくさんの診断名が付いていますが、生活に支障はきたしてなく、むしろ育てやすい子だなぁと感じています。ですが、妊娠中や出産直後、もちろん今でも葛藤はあります。それらを流していくのではなく、残していきたいと思います。

妊娠6ヶ月で水頭症、下肢関節異常の診断を受け、大学病院にて出産。52日間NICU。出産後、皮質形成異常、多発性関節拘縮、高口蓋の診断。けい…

この記事が参加している募集

育児日記

ありがとうございます! ひきつづき、情熱をもって執筆がんばりますね!