見出し画像

うつかもしれない育児ママのボイス

こんなんを書いてるんですが(現在進行形)

書く目的は、書けば怒りがおさまる気がしたんです。すこしはおさまりました。だけど、少しでした。数日でした。数時間でした。

ため込まないよりはまし。

それくらいの感じです。

自分でもおかしいと思う。

夫にも言いました。母にも言いました。「わたしは今、フツーの精神状態ではありません」

なんか自分でもわかる。

すごくわかる。

変だな、なんでこんなにイライラするんだろう。

ここから先は

571字

たくさんの診断名が付いていますが、生活に支障はきたしてなく、むしろ育てやすい子だなぁと感じています。ですが、妊娠中や出産直後、もちろん今でも葛藤はあります。それらを流していくのではなく、残していきたいと思います。

妊娠6ヶ月で水頭症、下肢関節異常の診断を受け、大学病院にて出産。52日間NICU。出産後、皮質形成異常、多発性関節拘縮、高口蓋の診断。けい…

ありがとうございます! ひきつづき、情熱をもって執筆がんばりますね!