見出し画像

病院、すきかも/こんな私は変態ですか?

「病院、すきかも」

始まりました。こんな私は変態ですかシリーズ。初回ですが、シリーズにします。たった今、思いつきました。

次女、晶子の入院でいつものところにいます。大文字がよく見えます。

産まれて10ヶ月の晶子は、6回目の手術をします。他人に言えば、「え!  6回も?  入院1週間?」の反応がほとんどです。そりゃそうですよね。わかります。

だけど、6回しなきゃいけないのは、仕方がなかったし。もちろん、そのときはめちゃくちゃ悔しかった。私にはできないから、なんで? って先生を責めた。

だけど、喉元過ぎれば熱さを忘れるんです。その分、熱さを知った喉元は強くなったよ。たった1週間の入院なんて、すぐだわ。

だって、こないだは2ヶ月だったんだよ。土日を一回越せばいいんだから。へのカッパさ、へへへ。

「病院、すきかも」

そんな自分がこわくもあり、おもしろくもあります。もちろんさ、めっちゃ来たいわけではないよ。でも、行けば何がおもしろいことがある。

先生と話したり、看護師さんと話したり、義肢さんに教えてもらったり。

病院そのものがすきなのではなく、あたらしい経験ができる場所がすきなんだよね。

内情がわかれば、こちらも動きやすい。

ルールは誰かの都合でできている。

それなら、こちらの都合も聞いていただきたい。

そんな気持ちでおります。

-----✈︎-----✈︎-----

水頭症で産まれてきた晶子(次女)を育てながら思うこと。月額500円です♡ 

妊娠に悩むあなた、結婚ってなに? 子どもって?どうなの? と気になるあなたに読んでほしいです♡  フォロワーさんが増えたら、更新回数増やします♡  どうぞ、よろしくおねがいします♡ 



**おまけ**

私って、変かも。それを受け入れられたら、生きやすいわ。なんか、なんかね、ちゃんとしなきゃとか、バカにされたらダメとか、かたくなってた。それに気づかず、優等生の自分を守ろうとしてきた。しんどかったわー、手放してもいいですか? 

いや、誰も強制しとらんし。こだわっとったのは、お前やろ。

あーい、ついまてーーぇぇん。

あなたの「こんな私は変態ですかエピソード、教えてください」コメントを返すかどうかは、わかりまてーんてん。

ありがとうございます! ひきつづき、情熱をもって執筆がんばりますね!