見出し画像

(全文無料)在宅③アンパンマンと、紙とペンがあればOK!在宅&子どもあそび!家にあるもので!

在宅ワーク2週間目。

仕事は順調です。3歳半の娘は、お父さんとお母さんがパソコンの画面をみてるときは仕事で、話しかけても、相手にしてもらえないと理解しました。2日間くらいは、せがみとかイライラあったけれど、(今もないわけではないが)日中は、横でスマホをみていてくれます。

目が悪くならないか心配ではありますが、文字やお絵かきで一人遊びはできず(というか、スマホが受け身だしラクなんだろね)ユーチューバーさんたち、ありがとうございます、です、はい。

娘とあそぶときは!

といつもより気合を入れて、脳みそ回転させたところ、いいことおもいついたーーー!

アンパンマンのクレーンゲームとすごろくの組み合わせ♡


38%オフになってるよーーーー! 

私は定価で買ったじょーー(´Д⊂グスン



これがなければ、

チョコエッグの外側ないですか?

え、これも10個で1800円安売りなの。一日一個ずつか、とっておきで出す用に備蓄もありだな・・・。

この外側のプラスチックの容器が5つくらいあればOK!

それから、すごろく!


なければ、ノートとペン!

ですごろくを作ればいい!


クレーンゲームの玉 もしくは チョコエッグの空き容器に1~5までの数字、スペシャルの文字を紙に書いて、それぞれ入れる。

それをサイコロ代わりに、

出た数分、すごろくを進む!

「選ぶ → 開ける → 進む」のひとつの工程ひとつずつを子どもがやりたがって(時間がかかって)これはいい!

おしゅしゅめ~~~

すごろくの進め方がわからん! イライラするお子様(うちがそうです、はい)は、チョコエッグの中身とか好きな人形を、でた数だけ自分のものにする~って、あそびもよかですばい(最後、なぜか博多弁)

では、ばいちゃ~(なぜか、アラレちゃん)

ここから先は

13字
たまに全文無料記事も含まれていますので、購入を迷っている方はそちらをご覧ください。タイトルに【全文無料】としています。

「堂々としているね」1歳でベビーカーに乗っていても、2歳で同年代の子と遊んでいても、3歳で知らない人がたくさんいる場所に行っても、娘はそう…

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

ありがとうございます! ひきつづき、情熱をもって執筆がんばりますね!