見出し画像

できてることを、できてない人にアドバイスしたら、私のできないことができるようになるかもしれないと思った。

このツイートが気に入ったので、さっそくやってみる。

わたしのできてること

🧢おしゃれに見えるように服を選んで外に出る(地味ではない)なんとなく目立っている(つもり)

🧢夫えらび。失敗はしてないとおもう。むしろ、たった一回の婚活パーティーで当てたのマジですごいと9年たった今でも、誰にでも自慢したい

🧢娘をあんまり怒らずに、まぁいい子に育ててる

🧢お金を使いすぎても怒られない。たとえば、ふつうのサラリーマン夫婦だけど、月1の美容院は1.5万円。ごはんは、あんまりガマンせずに買う。使いすぎてない?

わたしのできてることができてない人(本当はしたい人)の気持ち(予想)

🧢おしゃれ編

だって、私がそんなんしたら、似合わんし、あいつ何おしゃれしてんの? て思われる。旦那に見られたら恥ずかしい。今さらそんな服買うのもムリ。怒られそう。

そもそも、ただのお迎えとかスーパーにオシャレするなんて、恥ずかしい。ムダやろ。どんだけ目立とうとしてんの、芸能人でもないくせに。

思われる、は勝手な予想。そう思う人もいるかもしれんけど、私はオシャレしてる人がすき。自分を大事に扱ってるなぁて思う。地味な人は、そこまで自分を卑下せんでもいいんやない? て思ってる。

🧢夫編

うちはフツーの恋愛結婚だけど、本気で失敗。寂しかったから。私のことは、本当に考えてくれない。うつになりそう。離婚したいけど、経済力がない。子どももいるし。なんのために結婚したのか、本気でわからない。

ここから先は

1,107字
この記事のみ ¥ 880

ありがとうございます! ひきつづき、情熱をもって執筆がんばりますね!