見出し画像

すごいテレビ局の人たちは、◯◯だった……!

こんにちは、
こんばんは、
おはようございます!

ついにテレビにでました!

ライターの森中あみです。
あ、カリスマライターの森中あみです。

毒出しエッセイ書いてます。毒出しエッセイって、単なるエッセイではなく、隠してたこと、恥ずかしいこと、こんなの知られたら死んでしまう!みたいなことをセキララに書くものです。だから毒出し。

だいすき、が言えなくて。
https://amimorinaka.com/likeamother20180221

でもね、外に出したらそれは毒じゃなくて光だったと気づく。すごいよ、これは。自分じゃできない。やっぱり、人を通して自分を見るって、こわいけど鏡みたいにはっきりわかる。でもね、恥も恐怖も外に出したら消えるんだ。出す勇気を出すだけ。それで、あなたの悪夢はおしまい。

悔しいじゃなくて楽しいで生きる!そう決めたら英語が話せるようになってた。
https://amimorinaka.com/hesil20171115

人生これからだ!
もう後ろは振り返りたくない!
そんなあなたといっしょに作る、
毒を光に変えるエッセイです。

*毒出しエッセイのご要望、自己紹介、宣伝告知の代筆、文章を書くのに苦手意識があるからのライティングゼミ受付中です!

もーすぐ、申し込み画面作るので待っててくださーい(o^^o) 知り合いからのご紹介の方が早いかも!


そしてタイトルの話。

今日はテレビ収録。CMのスポットで会社の紹介をしてくれます。全国各拠点に社員が飛ぶんだけど、どうしてもここだけ空いてて、前からテレビに出たい!と言ってた私に声がかかりました。ありがとうございます。

3日前に娘がインフルエンザになり、行けなくなりそうだったんだけど旦那さんがぜひにと看病を代わってくれた。うちの旦那さん、私の人生のジャンプには欠かせない存在。

子どもは一年待ってコミュニティを作った方がいいと言ってくれたから書くことに出会えた。今日だって誰か別の人に頼もうかと言う私に、こんなチャンスはないからと背中を押してくれた。テレビ局の人とたくさん話しておいで、空気をいっぱい吸っておいでって。

そしてこんな写メを送ってくれた。

ありがとう♡
私がいなくても子どもが楽しそうにしているのがうれしい。

育休が開ける前、仕事をやめてライターだけでがんばりたいと言った私に、仕事はまだ続けたほうがいいと言った旦那さん。はっきりとした言葉ではないけど、やんわりと私の雰囲気を感じながら言う感じ。そういう人です。

その時はなんでだよー! 理由は金か? 器が小さい! って思ってた。でも今は逆。こんなに大きな目で私を見てくれる人はいない。

仕事も辞めなかったからCMをつくったり、テレビに出るチャンスがきたり、東京に招待されたり、大手の会社さんとやり取りしたり、あの時見切り発車していたら出会えなかった経験をしてる。サントリーのエッセイに応募して賞をもらったのも旦那さんの勧めがあったから。

テレビの収録に行って、大きな気づきを得たのもすごいけど、それを見越していたかのような旦那さんの言動! しかも出会った時から変わらない一貫性! これはすごい! すごすぎる!!! てことに書きながら気づいたのであります。

もう、ぜーんぶ、言う通りにしてたらいいのかもしれないw

でも女の私はジタバタしたいし、モンモンと考えたいし、イロイロ聞いて欲しいんだー!

イロイロ、モンモン、ジタバタって女の代名詞じゃね? なんか急に思ったぞ! これ、使えそうだぞ! ってことで、イロモンジタした結果、テレビ収録、めっちゃ楽しかったです!

テレビってはじめてだから、すごい人いっぱいいそうで素人の私はどうにか着飾りたくて直前にイヤリングを新調するという……ジタバタをするわけですが、

もちろん、すごかった!
やっぱり、すごかった!

だけど、◯◯だった……!

そこんところを次で書きまーす!

#森中あみ
#ライター
#カリスマライター
#毒出しエッセイ
#テレビ
#テレビ収録

あなたの恥ずかしい、隠したい過去をすべて光に変える毒出しエッセイはこちら
https://amimorinaka.com
自己紹介、宣伝告知記事の代筆、文章苦手な方へのライティングゼミもやってます!

申し込み画面、もーすぐ作るから待っててくださーい♡お知り合いの方の紹介なら早いかも!

ありがとうございます! ひきつづき、情熱をもって執筆がんばりますね!