7月27日

北九州へ遠征にきた。
初北九州、初小倉

修羅の国北九州


修羅の国の割には平和だったけど私の地元の愛媛県と比べると派手な見た目の人が多かったかなあ

けど、店員が客に下手にでないのを見て修羅の国という納得がいった。


九州とか四国とか南のほうの田舎は
割と他人に干渉する文化があると感じている

それが心地いい人は気にかけられてあったかい
と思うし
心地悪い人はじろじろ見られてしんどいと思うだろう
私はどちらかというと後者で
東京とかのみんな自分のことでいっぱいだから
他人に興味がない感じが新鮮で気分が良かった気がする

年をとるとだんだん寂しくなってきて
他人に気にかけられたくなるのだろうか

わたしは今のところ
まじでほっといてくれ

という気持ちでいっぱい

せっかくの旅行の日記なのに旅行のことなんも書けてないやばい

6年ぶりくらいのIKEAが結構ワクワクしました
めっちゃ楽しかったです。

ただあの50円ソフトあんなに粘土の味してたっけなあ🖐️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?