見出し画像

ただのごはん日記 |素人の病気の日記

今日もお仕事でした。

特に何も無かったので、ごはんの話だけ。

9月29日(水)のごはん


・ハンバーグ弁当
・キャベツとコーンのサラダ(ごまドレッシング)

コンビニに買い物に行って、ついでにお弁当を購入。
目玉焼き付のハンバーグ弁当です。
お肉&脂質多い感じもしますが、昼・夜で調整することにして食べる。おいしかった。


・トマトジュース
・トースト、ママレード
・よもぎ大福(おやつ)

買い物の一つ、食パンを焼いてママレードを塗って食べました。おいしい。
もう一つの買い物の豆腐は、いまのところ出番なし。明日食べます。

おやつ
・ワンタン春雨スープ
・冷凍パイナップル

お腹が空いてしょうがないので、インスタントの春雨スープと、冷凍で買ったパイナップル(シロップ漬け)少しを食べました。
温かいものを食べると多少空腹が薄れるのですが、今回はちょっと効果薄かったっぽい。


・白菜うどん
・バナナ
・すあま
・チョコモナカアイス(1/3)

白菜とえのきと魚河岸あげ入りの煮込みうどん。
とても美味しいので好き。
おやつにバナナすあま(和菓子の。私はこういう甘めのお団子生地が好きなので、すあまはすごく好きです)、あとアイスを食べました(懺悔)
アイスはさすがに全部では無く、3分の一ほど。

実は、noteを書かなくなってから、こういう感じでおやつが増えているのですよね。
今日は「なんの話かは別として、note書こう!」って思っていたので、実はこれでも制御できてる

それでいて、「胆管大丈夫かな?」とか今更気になったりも。
痛くもないし黄疸っぽい症状もないので大丈夫そうですが、悪い前例※がありすぎるので、入院の日まで気を付けていきます。

※3回ほど「大丈夫だよねー」といいつつ緊急入院した、など


今日の画像

The House with the Cracked Walls
ポール・セザンヌ / メトロポリタン美術館

なんとなく空気がきれいな絵ですが、建物の下の方がもっと入らないと雰囲気が伝わりにくいかも。というわけで入れてみました。

画像1

きれい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?