見出し画像

また入院しました(5回目) |素人の病気の日記

昨日の夜から

「なんかおなか痛い、かなぁ?」と思っていたのですが、それほどでもないので様子見。痛い気もするけど、胆石があるのはわかってるし、食事とか気をつければ……と。

ですが今日の午後になって「あ、これは本当に痛いヤツだ」という感じで痛くなってしまい、雨の中、早退してタクシーで病院に行って時間外だけど診察してもらったら、「まあ、いつ悪くなってもおかしくない状況だったからねぇ」ということでまた入院になりました。

5回目の入院

まあ、来週には手術の予定だったので、ちょっと早くなっただけですけど。

なお、血液検査の結果はそんなに悪くなかったそうです。

ステントが外れている(らしい)状態で暮らしているのは、さすがにストレスもあったので、気分の問題もあるかな〜、会社にも病院にも申し訳ない……

とか思ったんですが、2時間くらい置いて、また痛くなって来ました。

痛みの強さは、それほどでもないんですけど。

病院で安心してるのに痛い……。

うーん、本当に痛いみたい。

実際には

そんなに重い症状ではなく、先生も「いつ悪くなるか心配だから病院にいなさい」くらいの感じなのですが。

病院でお世話されているのは楽でいいんですが。

やっぱり、いろいろ不便。

とりあえず、今日は寝ます。


今日の画像

Carnot Is Sick! (from Les Vieilles Histoires)
アンリ・ド・トゥールーズ=ロートレック / メトロポリタン美術館

前にも使ったロートレックの「カルノー氏は病気です!」です。なんか面白いので。

しかし、なんとなく良い意味ではなかった気も。風刺画ですからねー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?