見出し画像

傷つきやすい人の話


初めてこんな弱気なこと書くかも、、

タイトルで傷つきやすい人って書いてるけど、正直わからないよね、笑

自分以外の気持ちなんてわからないし、私は傷つきにくいって名乗る人もあんまりいないよね笑笑

今回は謙遜とか誰かに気を遣ったりとかせずに、感じたままに書いてみる。

私は超がつくほど優しいと思う。自分と友達になるメリットとして、優しさを売りにしていると言っても過言ではない。(むしろ、自分から優しさをとったら友達になるメリットは少ないんじゃないかと思う。)

シンプルに心から言えるのは、人の役に立てることは嬉しい。じゃん?笑その延長線で人に優しくするのは好きだし、当たり前だと思ってる。

優しいことはいいことだと思ってた。いや今も思う。でも、優しすぎて我慢したり、傷つくこともある。

具体的には優しさが報われない時に傷ついちゃうんだよね。

________

なぜか途中で終わっていたので、ここからは半年後に書き進めたものです。

今はもう気持ち的に回復したから、だいぶ客観的に見ると、私がミスした時に、同僚の子に少し馬鹿にされた感じの言葉を投げられたんだよね、、笑

で、その時私はみんなのために、我慢してることもあったし、無理やり明るく振る舞ってたりしてたから、何でこんなに報われないの、、って思った。。

まあ、屈辱的だったし、その時はただただ悲しかったけど、もうその子との距離の保ち方、関わり方をマスターできたので何とかうまくやっております。笑

生きてると、本当に心無いこと言われたり、理不尽に怒られたりして、その度にどーしようもないくらい凹むよね、、

私は早く無敵の心を手に入れたいと思ってるけど、それはまだ先になりそうなので、今は自分を過信するくらい信じて、自分らしく生きて行きたいとおーもーいます☺︎

#ちなむとばいとのはなし ❤︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?