見出し画像

今日は老犬の診察の日だけど

朝早めに出発

道中の田んぼの中に自転車と女の人が倒れていて
素通りできず車を止めて駆け寄った

水に濡れてずっしり重そうだった
私は腰が悪いので

田んぼの向かい側のお宅に助けを求めた
電話中だったらしく、しばらくして出て来てくれた

私も腰に負担のないように
ゆっくり引き上げる事が出来た

ありがとうと言いながら、ほっとした表情だった
泥まみれだったけど
怪我は無さそうで良かった

母も昔、川に自転車事落ちて
蕁麻疹が出た事がある

女の人はヨロヨロしながら
自転車に乗って帰って行った

他人事では無い
私だってヨロヨロって突っ込むかも知れない

川の際や田んぼの際は通らないようにしようと改めて思う

診察の時間には十分間にあったけど
今日も既に沢山の患者さんが来ていて
車も一杯、半日仕事が始まります😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?