見出し画像

自転車に乗る時のヘルメットカッコ悪いし面倒なんだよね

今日は暑くなりそうなので
早めに歩きに行ってきました

学生さんが沢山登校する時間

ヘルメットを被っている人と
被っていない人は
半々でした

大人も被っていなかった

二人並んだ自転車の学生
一人は被っていて
一人は被っていない

私は3年程前に
ヘルメットに見えない
ヘルメットを探して購入しました

私も人の事は言えないな〜🤔
でも頑張って被ってます
自分の為に

自己責任
余計なお世話

購入した時言われた一言
「真面目やね〜」

規則だからするのではない
自分を守る為

自転車の横を車で通るのは
とっても怖いです

自転車でよろっと、こちらによろけてこられても
車が悪くなるのです

田舎は狭い道が多い
自転車の後ろが大渋滞になる事も
しばしば

自分を守る為には皆んな慎重だ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?