見出し画像

ラミネートフィルムでしおり🔖を作ってみました

又々しおりを作りたくなって
今度は昔ラミネートフィルムで作る機械を買っていたので
フィルムだけ購入すればいいと思ったのですが……

機械用は大きいサイズしか無い……
(我が家の機械はハガキサイズしか出来ない)

今は機械が無くても手で貼れる😂

試しに100均で手張り専用を買ってみたけど

100均

薄いし直ぐ剥がれてしまうので

文房具店で買ってきました

文房具店で購入

昔買って着物が折れると知らなかった折り紙🫢
着物を折ってラミネートフィルムでしおり🔖作ってみました

文房具店で買ったラミネートフィルムは
しっかりしていて

分厚くなった着物の折り紙も綺麗に挟む事が出来ました

100均はサイズがB6で8枚
文房具店はサイズがL判で8枚 ¥515

自分用なら100均でも問題はないけど
ちょっと頼りないかな😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?