見出し画像

ルテインを勧められる

数年前から眼科の定期検診で
一年に一回通院している

目を酷使しているのは分かってる👓

老眼の進行が他の人より
早いみたい😱
年齢的にも他に異常が出てもおかしく無い

先生に毎回ルテインがいいんだよと言われる🤔

私は何故かサプリメントは
薬と思ってしまう所があって

他にも飲んでる薬があるから

3ヶ月に一度肝臓や他に異常がないか
数値を見る為に幾つかの項目を血液検査してる

ルテインも肝臓に負担が掛かる事もあるかもしれない
一歩を踏み出せないでいた

紅麹の一件は他人事では無い

サプリメントを飲んで目に栄養を補給するか
飲まないで今のままで行くか

何を信じて
何を口にするか

やっぱりこのまま飲まないで
他に手立てがないか考えようかな🌟




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?