見出し画像

我が家のシーズーは皮膚アレルギー

先月15歳になった『ももちゃん』

我が家で女子は私とももちゃん

男子だけなので、せめてペットは
女の子に来て欲しかったのです

犬種によっても
個体によっても病気は色々

シーズーは割と皮膚アレルギーを
持ち合わせているらしい

セカンドオピニオンで
お世話になった先生から頂いた参考資料
今頃読んでる😵‍💫

余裕が無かったっていうのは
言い訳でしかない😱

でも現実に出来なかった事を
今更責めても
自分の事でさえ余裕が無かったのだから

今からでも出来る事を
自分と『ももちゃん』にやっていこう

脂漏症で乾燥肌

つい先日まで皮膚が粘っこくて
瘡蓋も沢山できて調子悪くて
眠れないことも多かった

人も暑くなって
エアコンを一日つけるようになってから
ももちゃんも調子がいいみたい

参考資料にも温度管理や
湿気の事など書いてある😅

腫瘍が痛いのかと思ったけど
皮膚が落ち着いていると
辛そうにしていないから

腫瘍は様子見にします

先生は手術をして
病名を明らかにしたいみたいだけど

15歳だから
手術と痛みとどちらが
本人の負担になるのかって思ったら

食事の催促するほど食欲も元気もあるから
なるべく今は手術したくない



この記事が参加している募集

#ペットとの暮らし

18,712件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?